本文へ移動

ブログ

エアブラシに挑戦。

2024-03-04
バイク タンク
イワタ エアブラシ
こんにちは、中尾です。

寒かったり、暖かかったりの日が続いていますが、体調崩したりしていませんか?

わたしは、年末年始にのどの痛みに悩まされ、2週間ほど咳がとまりませんでした。
それ以降は、絶好調です。

さて、今回はエアブラシでカスタムペイントにチャレンジしてみよう!!の報告です。

以前から興味はあったのですが、、、、、
道具を揃えようとするとなかなかのお値段に、、、
そういえば、事務所の片隅にマシンがホコリかぶって眠っていたので復活させることに。

とりあえず、分解。洗浄。

やはりホース類は劣化が酷く、エア漏れ。
すぐにアマゾンでポチッ。
マシンは絶好調に、、、

道具は揃ったのですが、カスタムペイントの知識が皆無。
わざとひび割れさせる、クラック塗装?
などをインスタグラムやyoutubeで調べているのですがなかなか核心に触れる事ができず。
情報収集しながら、試行錯誤してみようと思います。

いい作品ができたら、ブログで報告したいと思います。

まだまだ朝晩は冷えますので、体調崩さないようにご自愛ください。

2024年・初ツーリングin雲仙

2024-01-04
平成新山 スティード
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

中尾です。

お正月休みは皆様どう過ごされたでしょうか?
私は年末の大掃除が進まずだったので、自宅で掃除を進めていました。

さて、1月4日に友人と2024年初ツーリングで雲仙方面へ向かいました。
片道2時間半ぐらいだったので、9時頃に伊万里を出発。武雄→嬉野→鹿島→太良→雲仙のルートで向かいました。
途中、鹿島の道の駅で休憩し干潟を堪能。海沿いを太良方面へ、諫早湾干拓堤防道路を通り雲仙へ。

雲仙に入ると時刻も12時近かったので、昼食。
ルート上にあった【レストラン すずひろ】へ、フレンドリーな接客で居心地が良く、お客さんは地元の人たち多く賑わっていました。
メンチカツ定食を注文。メンチカツがふわふわで、小鉢やみそ汁も付いていたので、飽きることなくおいしくいただきました。

昼食は仁田峠から雲仙ロープウェイを使って妙見岳山頂へ。
山頂からの景色は圧巻。普賢岳、平成新山がそびえ立ち、眼下には有明海。
新年早々すばらしい景色を望む事ができました。

帰路は太良からオレンジロードに乗り鹿島方面へ。
帰宅途中ガス欠で止まりかけましたが、なんとか無事に帰宅することが出来ました。

もう仕事始めの方もいらしゃると思いますが、朝晩はかなり冷え込みますので風邪などひかれないよう、
ご自愛ください。

キャンプツーリングin西海

2023-10-28
長崎 西海町
西海 キャンプ
こんにちは。中尾です。

先日、長崎県佐世保市にある【西海橋アートキャンプ場】へバイクで行って来ました。

初日は非常に天気が良くて暖かくバイクでの移動中も快適でした。
10時過ぎに伊万里を出発し、12時にキャンプ場にチェックインをして、テント設営。
寒いといけないと思い、厚着をしていましたが暑すぎてTシャツ1枚に、、、
設営完了後は、昼食と夜食の買い出しへ。

昼食の場所を探していると、キャンプ場近くに【とんかつ 笑楽】というお店があり、行ってみることに、、、
正直あまり期待はしていなかったのですが、衣がサクサクで油っぽさが無く、豚肉の旨味を感じることができとても美味しかったです。

その後は【エレナ】でお酒、肉、などなど買い出ししキャンプ場に戻り、ゆっくりお酒を飲みながら腹が減ったら肉を焼き、
寒くなったら焚火をし、などしていると夜も更け、就寝。

翌朝は日が昇る頃に起床。朝一は寒かったですが日が昇りだすと暖かくなり、朝食を済ませ、片づけ。

キャンプ場を後にし、おいしい西海みかんを求めて、大島方面の直売所へ。
3種類の西海みかんを20㎏ほど入手し帰路へ。

帰宅途中に早岐駅付近の温泉に立ち寄りリフレッシュし、近くのインドカレー屋で昼食をし帰宅。

2日間はいい天気に恵まれ最高の休暇を頂きました。
年末に向けてバリバリ働けそうです。

社名変更のお知らせ。

2023-07-10
重要

社名変更のお知らせ

平素は当サイトをご利用いただき誠に有難う御座います。

さて、このたび弊社は企業イメージを一層明確にするため、令和5年 8月 1日より日より

株式会社ペイントワークスから『株式会社 江戸屋』へ社名変更致しました。

これからも全力で取り組んで参りますので引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

新社名 株式会社 江戸屋
変更日 令和5年8月1日
※住所、電話番号の変更は御座いません。

江戸屋 ロゴ

エアブラシに挑戦。

2023-07-12
SHOEI Simpson
こんにちは。中尾です。

梅雨末期の大雨で各所大きな被害があり、佐賀県浜玉町でも土砂崩れが発生し、1人が死亡、2人が行方不明となっています。
佐賀は木曜まで雨が続きますが、これ以上の被害が出ないことを祈っております。

さて、先日エアブラシに初挑戦しました。
エアブラシは上手いこと使えたんじゃないかなと思いますが、マスキングが非常に難しく何度も貼り直し、多少妥協して、塗料を吹いてみましたが、やはり線が角ばったりしたところがありましたが、初挑戦にしてはいい出来じゃないかなと思います。

いい作品が作れるようにこれから、ちょくちょく練習しようと思います。